ぼちぼちと、やおひろこ。

週に一度のつぶやき、ときどきライブのお知らせ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

・千葉駅前のイルミネーションは赤かった。・サンタクロースのお手伝いをする。・今年最後の里山散歩。落ち葉に染まる道。・Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』。・やっぱりいい仲間だなぁと忘年会で。・この教室、みんなキャラが濃いわぁ。・赤瀬川原平展…

・メインの2.5キロローストビーフは圧巻!・ウクレレストローク。右手手首の動きがカタイらしい。・しゃがむ姿勢が多くて太もも筋肉痛なり。・主婦コーラスパワーの凄さを改めて。・電球交換をやりに近所のお宅へ。LEDは明るい。・もみじのペンダントヘッド♪…

・新兵器の音は破壊力抜群だ。・箱根石畳きつかった。へとへとな身体に甘酒が染みる。・4日間の、小さな玉にまつわる人間模様。・宝飾姉妹の実家が餅屋で、揃ってあんこ嫌いなことが判明。・絶品「和風はるまき」食べ納め。・NY木こりさんの元気な姿に嬉しく…

・6回の初心者講座がスタート。少しは弾けるようになるか?・「赤瀬川源平×尾辻克彦展」@町田市民文学館。・昔ながらの小さな和菓子屋さんでみたらし団子&豆大福。・二宮〜小田原まで2日連続で歩きました。・初めて人様の前で“外郎売り”の口上をお披露目。…

・ダメと言っていたものに自分がハマるダメダメさ。・77回目。けんけつちゃんカレンダー今年もゲット。・夢に出てきた。たぶん10年、何を伝えにきたんだろう。・2人に同じことを言われる。長年のモヤモヤが晴れる。・“○○けん”の名を挙げる。“アパッチけん”に…

・「イカすバンド天国」を思い出す。・この日は健様のご自宅御近所で奇しくも「歯に衣着せぬ会」。・観る自分が想像できず、馴染みの店へ。・視覚的衝撃、白鍵しかないグランドピアノ。・紅葉が見頃の高尾山。リフトからは街の夜景。・池尻会の行きつけの居…

・自分探しをするアマチュアのパワーに感動する。・ずっと引っかかっていたことが、腑に落ちた。・プレゼントに持って行った絵本が被ってたよ。・帰郷している友人から突然の呼び出し。30分の立ち話。・新たなことの申し込みをしてみる。・伝えることは本当…

・『ウィークエンド・シャッフル』筒井康隆著。・アスパラの株を植えました。・頭と体の変化について同世代と語る。・「元気で頑張っているはず」は当たり前ではないのね。・師匠と弟子ってこんなに似るもの?・犬のはじめに再会するものの後ろ姿だったのが…

・平穏ともいえるが、私には合わないのだろうと考える。・落とした本を拾って図書館に連絡してくれる親切なお方。・シュトラウスとドボルザーグの曲を聴く。・『博士の愛した数式』小川洋子著。・ウクレレに食らいいてきたぞ!・“できればお止しになった方が…

・南湖の左富士が綺麗に見えました。・ウクレレを頂いちゃいました〜キュート♪・人の不幸は蜜の味…ってわけではないんだけど。・久しぶりの飲み風景@ふじみ野。・客席からさん喬師匠の「国際交流基金賞」をお祝い。・丸2年。早い。・年に1度のゲスト出演。

・夢で見たので、朝一番でみたらし団子を買いに走る。・納札をいただく。ほんまもんだ!・火のついたもぐさが肩に落ちて火傷。・亡き祖母の残したビワの葉のホワイトリカー漬を火傷痕に塗る。・ライブ録画をはからずも見ました。・唐組「紙芝居の絵の町で」…

・ヤオハグロライブ、無事に楽しく終了しました。感謝。・首から肩にかけてかなりの痛み。寝違え?・2月に仕込んだ味噌、ちゃんと発酵してます。愛らしい。・人と人をつなぐお役目。・珍しいほどナーバスな一週間。赤を指し色に。・好きなOTA MOKKOさんの個…

2014年10月11日(土)中野『Sweet Rain』JR・東西線中野駅北口より徒歩約5分TEL:03-6454-0817http://jazzsweetrain.com/Open 18:30 Start 19:30〜 (2セット/入れ替えなし)Charge 2000yen+OrderGuitar 萩原正紀 Piano&Pianica 石黒直子 Vocal 矢尾浩子 “…

・スーパーでレジに並んでから財布が空っぽなのに気付く。無念。・ヤオハグロリハーサル。もりもり沢山!・坂東10番正法寺&11番安楽寺へ。・無人販売所とか農産物直売ってテンション上がる!・もう2年ですか。・ありがたや〜健康体。76回目の献血。・歯がゆ…

・坂東順礼第9番、慈光寺へ。ご住職と禅問答みたいな会話を交わす。・小出川の彼岸花を見に。・お仕事関係の引き合わせ。さて、どうなりますか。・鋸山の「地球が丸く見える展望台」からの眺めは絶景!・突然、鼻をくすぐる金木犀の香り。秋だなぁ。・ボック…

・15キロ歩いた翌日に高尾山ハイキング。意外とタフねぇ、私。・最近ファミレス飲みが多いぞ。・福井から烏賊と甘エビ。やはり美味。・あら、台詞がずいぶん増えましたね。・依頼時の内容と変わるもんだから二度手間。プチぷんぷん。・「じいじへのプレゼン…

・アコーディオンご購入!に立ち会いました。・やっぱり昔ながらのトンカツ屋さん(@二子玉川)はいいねぇ。・キー決め終了。あとは練習あるのみ!・1週間で2回、ナポリタンを作る。・師匠&弟子2人のライブへ。・東戸塚〜藤沢の12.6キロは、結構きついわぁ…

・八重樫vsロマゴン、ボクシングをテレビで初めてちゃんと観た。・東戸塚〜藤沢までの13キロ弱のウォーキング。夏の後は結構辛い。・ホント、私ってすきま産業だなぁ。・朝一番で三軒茶屋の展望ロビー。快晴で気分爽快。・5時間に及ぶ作戦会議@ファミレス。…

・驚愕の折り紙世界。・さすがにくたくた。ビール1杯飲むのもやっと。泥のように眠る。・新曲のキー決めをしました。難しいけど頑張ります!・和倉温泉キャラクター“わくたまくん”とお友達になりました♪・能登キャラクター“のとドン”ともね♪♪・一人神輿を担…

・今年初のビアガーデンへ。・新しい浴衣を2日連続で着ました。・ない!祠が跡形もない!・江戸東京たてもの園へ。・「ジブリの立体建造物展」のせいかフェミ女子率高し。・OH!あと2センチで追い越されます。子供の成長ってスゴイ。・原稿10本を一気に納品…

・夏のバーベキュー。中野産のスイカ、甘かった。・ユーミンの歌に出てくるビール工場で見学。昼前からプレモル試飲。・ロビン・ウィリアムス、好きでした。・ここ数年、お盆時期は結構仕事しているのです…・モニターで皆一緒にお化粧。エイジングケアのお年…

・インターハイの種目に登山があること、初めて知った。・hane-cafe@清澄白河。旅に出たくなるカフェ。・MEDIUM@清澄白河。オシャレな店内、地元の方とお喋りしながら。・今週は“ふたフケ”。・高校生のチアリーディングを初めて見る。彼らの青春に涙する。…

・4年間の中野生活にお別れ。沢山の出会いと出来事を心にしまって。・車の運転は嫌いじゃないけど、車線変更はやっぱり苦手。・自然の中でのホタルを見にいきました。雷とホタルの光。・何事にも動じない基礎力をつけなきゃだめだな。・伝説のお店でのイベン…

・ヤオハグロライブ@キンのツボ、多くのご声援ありがとうございました!・20年ぶりぐらい?新宿「アカシア」のロールキャベツ。そう、これこれ!・知恵熱だ、きっと。・ラ・ラ・ラようがの皆さんがコーラスで「君住む町へ」を歌ってくださった!・合唱の力…

●2014年7月27日(日)●用賀『キンのツボ』田園都市線用賀駅徒歩2分TEL:03-3707-0346http://www.kintsubo.jp/Open 18:00Start 19:00〜 2ステージ入れ替えなしMusic charge 2000yen+OrderGuitar 萩原正紀 Pianica 石黒直子 Vocal 矢尾浩子 ギター&ボーカル…

・なに、レンガ坂の変わりようは!・一向に進まない様子にカツを入れてもらうも…空振りか!?・自分が『ひねり教』だったことが判明。やっぱり影響大なんだ。・毎度毎度の100万越えの宝飾品購入歴に驚きを禁じえず。・17時まで待って、特等と1等を出したスズキ…

・かき回し方にもイロイロあるのね。・『さようなら、オレンジ』岩城けい著。生きぬいていく逞しさ。・駒込大観音ほおずき市へ。ほおずきのオレンジ色、きれい。・場所移動だけでリラックス部屋→クリエイティブ部屋へ。・無人島。・外国人客が半分以上の回転…

・入浴料値上げ前日、新馬場の銭湯「天神湯」へ。温泉でお洒落!・権太坂を1週間で2回歩きました。・活力になるお褒めの言葉、いただきました。・40→3。この差は歴然!・北品川、いいぞ〜。・第3回クイリング教室開催。タンポポができました。・3年越しで気…

・見て、起こして、見て、起こして…の1週間。・「相手は家電」の表現に大喜び。・友人の娘がTVの岡本真夜を「ヤオちゃんに似てる」と指さしたそうな。・たまにほめられると有頂天。・最近大したことしてない→いざ献血、の私の思考。・ホタルが見たいと思った…

・キキララでもキティでもマイメロディなく、ZiGGYが好きだった。・ヤオハグロ練習。いい感じです〜7月ライブ楽しみ!・マー君と結婚する夢。冷蔵庫がちっちゃくてどうしようと夢の中で。・PCに向かう時間が長かったので、すっかり肩こり。・「デュフィ展」…