ぼちぼちと、やおひろこ。

週に一度のつぶやき、ときどきライブのお知らせ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

・じゃんけん大会で優勝!4キロの宮城米をいただきました。・年賀状の一文字、「節」は挫折。すべて「戌」に。・シーザーサラダドレッシングは◎。・濃い、濃い、濃すぎる集い。・2年ぶりの再会は横浜のファミレスで。・なぬなぬ、見たことないギターではあり…

・21時:38.1度→翌7時:35.8度。驚異の回復力にご機嫌♪・12月なのでサンズイ祭り。ついでにサンズイ分析も。・気迫が演奏に乗り移る!初めての和太鼓の世界に感動。・恒例女史会、今年のメインはステーキでした。・どれだけ仲がいいのやら。でも、この世では…

・忘年会4連チャン。最長7時間。・岩殿山ハイキング。結構きつかった。鎖場初体験。・コミュニケーションって頭を本当に活性化させるんだな。・みんな揃って廊下にでてくる演奏。わかりやす過ぎ。・外国ぅ〜なクリスマスパーティー。・6:30に家を出て11時過…

・食事前、3足500円の靴下売り場の列で一緒に並ぶ女史2人。・超スローのThey can't take that away from me。ありえない!・食後のコーヒーがスパークリング&チーズに。・想いと努力とセンスの結晶、素敵なマンションを訪問。・別れの悲しさの前に、出会い…

・北鎌倉でおさかなランチ。・銭湯ウィーク。「江戸切子風呂」と「閻魔大王の地獄風呂」のはしご。・うっかり手荷物にアーミーナイフ。着払いで送るハメに。・「触ったから運気が落ちた」とは…これがザ・クレーマーか。・来年のけんけつちゃんカレンダー、ゲ…

・柿駄ヶ谷柿右衛門による干し柿開き。・フラダンスになった途端にカメラを手に…男性って分かりやすい。・「彫り直しダメですか?」の話に大笑い。・干し柿にはほうじ茶。ほっこり度アップ。・せいこがにを捌いて食べました。・今月の課題は「温泉」。バラン…

・「立川志の八真打昇進落語会」@イイノホール。・夜中2時過ぎまでのお仕事2日続きはさすがに辛い。・頭痛の一因を「水分補給不足」との仮説を立ててみる。・関東平野を一望@筑波山。スカイツリーも富士山も見えた!・2年以上ぶり、坂東三十三観音のご朱印…

・Sweet Rain 8周年記念飲み会。人の繋がりの不思議さをしみじみと。・え!?すれ違ったの!?・ピンクアメーバ「Mable-box」@Space雑遊。11年前のリベンジ公演。・ヤオハグロ反省?決起?大会をゲラゲラと。・キミキミ、23:30はちょっと遅いよ。とんだ誕…

・立川でオーロラを。@南極・北極科学館・餅巾着がなかったのでちくわぶにしてみました。・手羽元をチューリップに。・しぶ・シブ・渋柿〜干し柿作りで、柿の番人誕生。・アイロン台はまんじゅうで。・よもやネットで高校野球のチェックするとは。Hey、3三…

・新しいトレッキングシューズ、買ってしまった。お買い物上手。・隅田川沿いの江東区芭蕉記念館、芭蕉庵史跡展望庭園へ。・チキン南蛮食べ比べ。・富ヶ谷で新規開拓。やはりお目が高い女史チーム。・新しい腕時計ベルトはえんじ色に。・今年のヒヤシンスは…

・台風に向かって、雨にもマケズ大井川まで。・程よく熟れた柿のよう。・優先席に座る年配者に「すみません…」と言わせるほどの疲労顔。・鍋に餃子を入れてみました。・SET『カジノ・シティをぶっとばせ!!』観劇。・本当によく寝たなぁ、という感覚。・ケ…

・ありがとう健康な体!献血回数100回達成!・Jazz手拭いが届きました。・『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾著。・魔女の館の“魔女”が傘をさして立っていた。・6つ足りないハプニング。原因不明。・今年の誕生日は小雨の三条大橋でした。

・コツコツひとつづつ片付けていくしかない。・もう5年点検だとさ。・あのつぶやきがニキビ×&血豆となって。・村上春樹のエッセイに初めて触れました。・「上手い」と「オーラ」は別物、という現実。・Jazz in FUCHUへ。・どこも同じだ、家長としてのプライ…

・原稿書きはエンジンかかるまでに時間がかかる。・判で押したように黒いひざ丈ワンピースのママさんたち。・負の呪文を数回唱えてから就寝。・「リラックスコスプレ」ね。なるほど。・自動詞と他動詞の違いです。・池袋で師匠とギターのデュオライブ。・ク…

・気仙沼の秋刀魚を食す。・ティラノサウルスを動かして、ブラキオサウルスにエサをやる。・カラダをなだめつつ仕事し続けた1週間。・久しぶりにファーストフードを食べてみると…むむむ。・夕暮れ、“はじめ”に会えなかった。・28歳かぁ、音も大人になったね…

・うなぎパイってこんな風に出来るのね。大人の社会見学。・4日間で藤枝→新居まで10の宿場めぐり。・ワンピースとポーチのリメイク見ました。・元・ミニスカポリスさん、面白いー。・自分へのご褒美にハーゲンダッツのソルティバタービスケット味を。・なん…

・青果店で無花果買ったり、葡萄買ったり。秋ですな。・冷蔵庫野菜室のマーガリン記録、ついに10箱だ!アンビリーバボー。・御祈眠させていただきました。・「MINIATURE LIFE 田中達也 見立ての世界」@新宿高島屋。・99回目の献血が無事に終了!・コーンご…

・蝉しぐれを浴びれずにこの夏が過ぎ去っていく…・晩夏会でアイ・ジョージを歌ってみました。・『グローリアス!』観劇。面白かった〜芸達者でキュート、篠井さん。・やっぱり好きだ、金谷坂・菊川坂・小夜の中山峠。・山梨からブドウが届きました。秋です。

・真夏日の城ケ島。・さらに真夏日の薩埵峠。・長野のオレンジ風味の食パンをいただきました。・「ベルギー奇想の系譜」展@渋谷。・香港料理、食べすぎました。だって美味しいんだもん!・真田紐4本ご購入、サスガだ。そうこなくっちゃ。・子供の頃以来かも…

・『神様がくれた赤ん坊』(1979年)観賞。桃井かおりが可愛い!・『セッション』(2014年)観賞。憎悪と復讐と執着と高揚。・新たな缶バッジが仲間入り。・トップクラスと言われても時間換算したら25円ぐらい…言葉もない…・阿佐ヶ谷会へ。そんなに変化しな…

・モンステラがお部屋に仲間入りしました。・すみだ北斎美術館へ。・エンとサガを思う。・8月末締め切りの墓の文字案を皆で出してあげる。・グループによってこんなにも飲み会の雰囲気や内容が違うのかー。・ちゃんぽんはいけません。・中学生のリクエストで…

・ヤオハグロライブ2017夏、満員御礼、ありがとうございました!・第15回二楽劇場。今回も泣かされました。・オバはメイッコの朝ごはん作りに精を出すわけです。・ポギスって誰、ポギスって!・蝉の羽化を生まれて初めて観察。なんて美しいんだろう。・二度…

【ご予約で満席になりました!ありがとうございます!】2017年8月5日(土)中野『Sweet Rain』JR・東西線中野駅北口より徒歩約7分TEL:03-6454-0817http://jazzsweetrain.com/Open 18:00 Start 19:30〜 (2セット/入れ替えなし)Charge 2000yen(学生1500円…

8/5ヤオハグロライブ@中野

・「ちょっとおいで」と手招き。3パックのカジキの値段が1/4に♪・最終リハーサル。やっぱり盛りだくさんです!・忘却の彼方へ。予想通り。・暑い日→だるくて昼寝。涼しい日→気持ちよくて昼寝。結局同じ。・飲んでいた紅茶のカップをひっくり返す。とほほ。・…

・崖に設置された席に座らないといけない夢。・「夏休み宿題お手伝いお願いします」と調子のよいメール。・付加価値のある女性に認定。・その件に関してはなりをひそめる。・耳からの情報を文字に落とすのは毎度のことながら手間がかかる。・好きなことをや…

・7月は「バリ勝男クン」にちなんだ文字を。・発する一言一言に若干ヒヤヒヤ。・ゴーヤチャンプルー、ゴーヤサラダ、茄子焼き、納豆油揚げ包み。・デイケアで3年ぶり位の演奏。選曲よかったみたい。・ベテラン3人もってしても…・上手にお話しできなくてメソ…

・次回のライブ衣装ゲット!・思わず「せまっ」と声が出るほどのビジネスホテル。・猛暑日に2日連続10キロ以上のウォーキング。皆頑張りました!・以前より安定してきた気が。。。・暑くなると眠くなる。・フォトブック、急いだ割にはいい出来。・今年初のゴ…

・3日間、大井川の旅。・缶ビールのクリーミー泡製造グッズ?にトライ。・さすが「死ぬまでに渡りたい橋10選」です、夢の吊り橋。・劇団離風霊船『ようこそ、見えない世界へ』観賞。・お、その香りを感じましたか。そこには近づきませんよー。・親切な車掌さ…

・ほこりを払って軽くチャカチャカ。・「詠」を書く。まだ意識がカケの部分にいかないな。・深刻な話かと身構えたが「入浴中での足上げ体操」についてだった。・地元銀行の元支店長さんと街道歩きを一緒にするなんて不思議。・川沿いでセルフフレンチ。・多…