ぼちぼちと、やおひろこ。

週に一度のつぶやき、ときどきライブのお知らせ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

・湯島での蔵出市へ。鳥つねの親子丼、美味しかった。・まさか、父がクイズの準備をしていようとは。4が4つ。・幻のレモンケーキがかなり好評。・「未来へ」合唱版、初めて耳にした。嬉しい。・女史二人はクリスマスに「大森海苔のふるさと館」でコスプレ。…

・89歳の恩師からクリスマスプレゼント。・「くくぅ、見ておれ!」の気持ちだけでで2回分観賞。午前2時。・文字連、来年は「アドリブ力を高める」ことが目標となりました。・アイビーのお引っ越し。・今年の大河は面白かったなー。・右側にいたらくっついた…

・「欲をかかない」という人が最も欲深い。・晩秋の赤や黄色の風景。・この季節にビーチボールはないでしょう。・川越で鰻に舌鼓とサプライズの再会。・嬉しいな、感謝状。・“アンタ”と“お前”について。・ペットボトル容器の素晴らしさを語るYちゃん。・「こ…

・急展開。3か所視察。・芝居のテーマはへき地医療。・中華を食べながら楽しい納会。素晴らしい出会いに感謝。・さすがセレブの歌会、衣装も化粧も華やか!・マグナムボトルの飲み会、久しぶりに参加。・それにしても、そこを選択するのかぁ。。。・美しい富…

・ヤオハグロライブ「2016初冬Ver.」無事終了!・予想をはるかに超える大勢のお客様、ありがとうございました!・風邪と戦い続けた1週間でした。・マスク姿が揃って大笑い。・新しいサボテンが仲間入り。ヒヤシンスも水栽培開始。・「真田丸」でこんなに涙す…

2016年11月26日(土)用賀『キンのツボ』田園都市線用賀駅東口徒歩1分TEL:03-3707-0346http://www.kintsubo.jp/Open 18:00Start 19:30〜 2ステージ入れ替えなしMusic charge 2200yen(学割1200yen)+OrderGuitar 萩原正紀 Piano 石黒直子 Vocal 矢尾浩子 …

・しらばっくれる派とすぐあやまる派。・そうか!ポイントは手首、筆の角度だったのか!・“マスカレード”練習中にレオン・ラッセルの訃報。・喉に風邪菌がくっついてしまった。・さすがに、背負子のお仕事はごめんなさいをした。・長野からのお客様と一緒に…

・OH,NO!蛍光ミドリ、最悪!まるで工事現場の人みたい!・定らまない心持ちのタイミングが一緒だった。ほっとする。・ヤオハギ新兵器があっという間に届きました。ニヤリ。・みのむしと格闘。1個20円のミカン狩り。冬場は立ち入り禁止の滝。・誕生日プレゼ…

・OH,NO!蛍光ミドリ、最悪!まるで工事現場の人みたい!・定らまない心持ちのタイミングが一緒だった。ほっとする。・ヤオハギ新兵器があっという間に届きました。ニヤリ。・みのむしと格闘。1個20円のミカン狩り。冬場は立ち入り禁止の滝。・誕生日プレゼ…

・苅萱堂を初めて目にして、亡き祖母を思う。・電池いらずの便利グッズはなかなかの切れ味。・やっぱり地元の喫茶店に限る。サンレモ万歳。・プロセスチーズ+マーガリンたっぷり。・・・・・。・私の誕生日に結婚式を挙げた友人から色々聞く。・高野山にて…

・今年のヒヤシンス球根は赤を購入。・平幹二朗さんの最後の舞台「クレシダ」観ておいてよかった。・ビルの断水でカラオケ店が休業だなんて!・筒は旅行用歯ブラシ入れだったり、筆入れだったり。・本当の本当にラストのゴール。皆さんの晴れやかな顔が最高…

・約140のお嫁入り先を決めるボランティア。ふー。・1年ぶりの丸子宿のとろろ汁。・“しょぼい”中に味わいや面白さがあるのです。・足立区生物園、最高におススメ!大水槽で金魚、大温室は蝶々☆・羽化したばかりの蝶々を放しました。・同じ楽器のデュオについ…

・ご褒美につい買ってしまった、サロモンのウォーキングシューズ!・場所によって献血ルームの雰囲気ってずいぶん違う。・あの手の震えは絶対ストレスからだ。・最近の文房具の進化にびっくり。・ボランティアメール打ってたら日付が変わっちゃった。・快晴…

・免許更新。5年の歳月が写真に滲んでいる…・ヤオハグロリハ。11月も面白くなりそうです!・一見演歌歌手かと思いきや、実力派のシャンソン歌手でした。・3日連続でライブを聴きに。・音楽的事故現場に結構居合わせた今週。・先々にやりたいことがあるのは幸…

・ついに三条大橋!492キロの東海道を踏破しました!!・たくさんの笑顔に囲まれて、ご褒美貰った気分。・俯いていた間、ずっとキンモクセイの香り。・途方に暮れるというのはこういうことか。・墨、墨、墨の寄席文字書き。・膨大なセリフの量に圧倒されるも…

・やはり疲れは取れにくく…12時間寝た。・作業机が低くなって移動可能になりました。ぱちぱち。・頑固というか、ワガママというか…困っちゃうなぁ。・2週連続で土山宿〜草津宿。3日間合計36.4キロ歩きました。・蛙の歌の輪唱を久しぶりにやりました。・あの…

・丸を堀と言って笑われる。・2か月以上ぶりのウォーキングはテンポを取り戻すのに時間が必要。・彼岸花が咲き始めました。ふしぎなはな、だ。・プロゴルファー猿のような運転手さん、完全にキャラ勝ち!・影響を受けやすい体質を改善しないといけないかも。…

・高校卒業以来初の学年同窓会。しばしのタイムスリップ。・「やおちゃん、変わらない大賞だよ〜」と言われました。あれま!・侮れない、強烈な炭酸の北総サイダー。・水郷の町・佐原へ。伊能忠敬のすごさを実感。・日程違いでアタフタ。・「クレシダ」@シ…

・昭和50年に書かれたレモンタルトのレシピをようやく見つけました!・悪魔が潜んでいたベースイントロ。・コケでコケる。・Hakaについての考察・検証。・朝からヘビーなかぼちゃプリン。・今後は低血糖対策を考えます。・日差しに似合う、夏用の帽子。・ア…

・10月まで感動はお預けかぁ。・もうクリスパスパーティーの招待状が届きました。・吉祥寺美術館「小林かいち」展、予想外の素晴らしさ!おススメ!・文字連課題は「たがや」、新宿飲み会は「はやしや」。・12月からの壮絶な体験を聞く。本当に頑張っている…

・「表面張力」の自由研究。・「塩のふしぎ」の自由研究。・我が家に碁石があってよかった。・福原愛ちゃんの涙でもらい泣き。・赤い花柄ワンピースでお出かけしました。・歩数が極端に少ない1週間でした。・同期の仲間たちとワイワイ。皆、考えの変化はある…

・スピノサウルスと共に過ごしたお盆3日間。・不二家のミルキーソフト、伊藤園のほうじ茶ラテ&白桃ゼリー、美味。・午前3時の、数年ぶりの電話。相変わらずな仲間たちに苦笑。・ついに決めたらしい。こちらも決断の時か。・ひっさびさのミシン、初めてのロ…

・数年ぶりの二楽劇場。終わった後に「行ってよかった」と思える会。・夏は、眠い。・平成の大改修を終えた小田原城へ。・怖い浮世絵@太田記念美術館。・うとうとしながら、ゴンチチのラジオを聴く夏。・琉球民謡を初めて聴きました。・歯に衣着せぬ会、201…

・“たばこと塩の博物館”へ。・待ってました!オオサンショウウオの息継ぎ。・かき氷のシロップが少なかったです。・三角眉についての考察。大山名人の素晴らしい眉を見よ。・友に手向けるお花はかわいいピンク系にしました。・頭上に打ち上げられる地元の花…

・タッパーいっぱいのブルーベリーを摘みました。・目を上げると長蛇の列。まさに地獄絵図!・ダンディ…って誰のことでしょうか。・耳に涼しげな風鈴の音@川崎大師風鈴市。・2年前に解散した中野メンバーがお庭に集結。・だから、翌日瞼がぱんぱんに腫れて…

・5000個のキッチンタオルに驚愕。・電話の途中で寝落ち。・エイの食事風景があまりにも可愛くて!・かなり楽しい板橋区熱帯環境植物館。・ふとした拍子に腰がポキッといいました。温灸とシップでなんとか。・働き者に助けられた4日間でした。

・面談で考課表を手渡される。なんだ、これ。・お引っ越し前夜にお招き。・火が付いてしまった。3足衝動買い。・中学1年女子は洋服を買ってもらって超ご機嫌。・10分前にすべての景品がキレイになくなるという神業!・電車の中で“みなさ〜ん!”オジサン目撃…

・488頭のゲンジボタル乱舞。“すごい”の言葉しか出なかった。。。・首の筋がバキバキ。・朝5時に父からモーニング確認メール。今日は遅いのに!・鈴鹿馬子唄、95歳のおばあちゃんの掛け声に涙する。・東海道筋の住民の方々の優しさに涙する。お水、ありがと…

・水素自動車「ミライ」を生まれて初めて見ました。・島根物産館でうるめいわしと目刺しを購入。・どうも落ち着かない1週間。・久しぶりの土砂降りの中でのウォーキング。・お客さまからのお褒めの言葉に涙する添乗員さん。私ももらい泣き。・「紫陽花」の寄…

・ライブで嬉しい数年ぶりの再会!!自分的には15周年祭り。・鈴鹿峠を越え、ついに近江国へ。・途中1時間を挟んで合計13時間の睡眠。よく寝ました。・生まれて初めて血を吸ってパンパンになっているヒルを見た。・ご近所の家族写真のシャッターをきる。7月…