ぼちぼちと、やおひろこ。

週に一度のつぶやき、ときどきライブのお知らせ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・夏着物でまずはカタチから。楽しかった五分間の活弁士発表会!・ネコちゃん達に囲まれて、食べてお喋り。繰り広げられるコアな会話。・『喋々喃々』小川糸著。手を繋ぐことの、特別さ。・『最終便に間に合えば』林真理子著。結局、男も女もワガママで。・…

「いったい何をまたやってるんだ」という声が聞こえそうですが ワタクシ、3日間の活動弁士のワークショップに参加しています。 無声映画に台詞や解説をつける活動弁士。 この表現方法を一度やってみたかった、理由はそれだけですが。 活動弁士の第一人者・澤…

・「写真撮りましょうか?」の声は箱根ガラスの森美術館館長だった!・阿川佐和子著のエッセイ2冊。・吉本新喜劇を初めて生で。おもろいな〜。ベテランの間合いはさすが。・今いくよ・くるよも初めて生で。やっぱりスゴイわぁ。・この頭痛の原因は絶対肩こり…

・初ロマンスカー&初ダブルリーチ!・“上へ下へ…”じゃなかったんだ。ちょっと恥ずかしい。・「歌い方変えた?」のご指摘。・『償い』矢口敦子著。魂の殺人、肉体の殺人の交錯点。・ひたすら聴いて、そしてイメージ、ことばをひねる一日。・身体操作は難しい…

・数年ぶりのご近所スーパー銭湯。・習った通りにやるのでいっぱいいっぱい。・その言葉、どこまで真に受けていいのやら。・この言葉で一線を引いているのかもしれない。・幸せは比べるものじゃないよね。焼き鳥つつきながら。・裕次郎23回忌写真集&焼酎が…